DAY95

ついに3ヶ月が経過…

 

何ができるようになったんだろう☹️

 

日本にいた時は大学のテストとかゼミとかそこそこ頑張ってたしそんなに自分に対してムカついたり悩んだりできなくて悔やんだりすることはなかったのに、まして今は英語しか勉強しなくていいからそれに集中できるはずで、もっと早く伸びてもおかしくないのに😐

 

リスニングで練習してるとあせって聞き取れない。ネイティブと話す時は緊張しちゃってなんかうまく話せんのよなあ。のわりにAmyと話す時とかは間違いとか恐れずでっかい声で話せるんやけどなあ。

 

てことで今日はAmyプラス誰か新しい友達とどっか行ってみようと思って急遽、Yeonとnew townに行ってきました〜

f:id:kimudairy:20170613000414j:image

ここのパスタおいしかった😘

ホリデーだったからかもしれないけど

人たくさんいてネイティブで賑わってた❤︎

 

そのあとに食べたstrawberry watermelon cake、2人がマジなダメダメコメントしてて面白かった(笑)あんまりおいしいって感じなくてもまずくなかったらまあまあっていう日本人とは程遠くちがったわ(笑)

 

ちなみに昨日はAmy がうちにきて一緒にキムチチゲ作って食べてDarlingharborのvivid sydneyにいってきてWater show見た!

 

電話して会おうよ〜っていって会える距離素晴らしい😂

 

一昨日は最近ずっと一緒にいたJerry が国に一旦帰り昨日はゆっちゃんがMelbourneに行ってしまった😂

ゆっちゃんとゆっちゃんの彼の別れをみて、みんなを見送って、なんか急にストレス(笑)

 

今までストレスって怒りによるものしかあんまり感じたことなかったけどこういうストレスもあるんだなあって感じた(笑)説明しづらいストレス(笑)

 

留学経験ある人が誰も別れが辛いよなんてアドバイスしてきたことないから多分なんか意味があるんだよってゆっちゃんが言ってた😐

 

自分も別れが辛いってこと以上に出会えてよかったって思えるような留学にしたいなあ。

 

さあ〜来週からはupperかなあ。

まだ決めきれてないけど、とりあえず、今週は先生を選ぶというミッションが待っている☝🏻️

 

がんばるぞっ。