DAY29

ましたシドニーに来て早くも29日目。

 

そして今日、

ホームステイを去らなけらば😢

 

なんかあんまり実感が湧かない。

 

Time flies すぎて。(笑)

 

Nice to meet you.

 

と言ってから2週間後に

 

もう半分経ったのか…と話し、

 

そしてまた1週間後、

 

もう1週間切ったのか…と話し、

 

そして今日去らなければいけない日が

 

来てしまった(T T)

 

このホームステイには1冊のノートがあって、

そのノートにみんながそれぞれの

エピソードを書き残して去るという

習慣?文化?があって。

 

そこに、

書ききれないほどの感謝の気持ちを込めて、

そしてこれからのホームステイに

いろんなことを伝えていくために、

いっぱい書きました(笑)

 

ちなみに私のホームステイ先は

お母さんは英語がペラペラの日本人で

お父さんは英語とポルトガル語と、

ちょっと日本語が話せる人だったので

とても快適でした😢

 

Georgeと話しててわからないことがあったら、

ホストマザーは、辞書のように教えてくれる。

 

私がちょっとホストマザーと日本語を話すと

ナニ、ニホンゴ。

エイゴデショ?って言ってくれる

Georgeはほんとに最高でした笑

 

空いた時間にはマユチャン?

って話しかけて来てくれて

ベランダで英語を話す練習をたくさんした。

 

時には気づいたら2時間経ってたり笑

 

ここはほんとにいいホームステイ先でした。

 

他のホームステイに行ったからって、

ビジネスでホームステイをやっている

ところだったら、こんな風に

マンツーマンで教えてくれたり

わざわざ宿題を見てくれたりはしない。

 

日本人のところにホームステイ!?

 

って思ってたけど、

むしろよかった。

 

だからもちろん延長したい気は山々ですが、

 

新しい挑戦もいっぱいしたいし、

なんたって早くもあと10ヶ月…

 

これからだあ〜〜〜ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

そして私らしく

シュールな感じでシメました(笑)👇

 

f:id:kimudairy:20170408002228j:image

 

f:id:kimudairy:20170408002233j:image